充電期間@KAT-TUNについて

はっきり言って、活動休止も充電期間もあまり変わらない気がするんだけど、KAT-TUNって名乗れる/名乗れないとかあるらしいので、充電期間と言っておく。

 

前に解散もありなんじゃないかな…とは言っていたけど、3大ドームツアーが決定して良かったと思っていた矢先の充電期間の発表。なんとなく、そうなるんじゃないかなっていう気はしてた。

読み返してないから1つ前の記事でなんて書いていたかはうろ覚えだけど、3人とも個々でやっていけるだけの力は此処2-3年で養ってきているし、それぞれに土台も築いてきているから、1人でもやっていけると思う。

正直、上田くんのソロLIVEが実現するんじゃないかとか、音源リリースがあるんじゃないかとか、期待しているところもあるし楽しみだったりする。

 

けれど、充電期間でソロで動いた先にあるものが、解散じゃないとは言い切れないし危機感は拭えない。

今朝のシューイチの中丸くんのコメントからすると、充電期間は「1-2年」らしいけど、その間にソロ活動をする上でKAT-TUNっていうグループが誰かの足枷になった瞬間、充電期間の先にあるのは「解散」になりかねないと思ってる。

 

希望としては、充電期間中でもリリースとかツアーはやらなくて良いから、1ヶ月に1回は顔を合わせる機会を持って欲しい。それが少プレだったらいいなって思う。

そのときにお互いの近況を報告しあったり、ソロの先にあるグループ活動をどうしていくか話し合ったりしてもらいたいなって。

だって、お互いが顔を合わせないままソロ活動を進めていったら、3人とも違う方向を向いちゃって同じ方向を見ることができなくなりそうだもの…。

 

まぁ現状じゃ少プレのMCどころか、KAT-TUNとしてのレギュラー番組(タメ旅くらいしかないけど)も存続望めなさそうだけど。

3人で集まれる機会が仕事でないなら、自分達で声を掛け合って集まって…っていう努力は、彼らにもしてほしいなって思う。それがこの先彼らがグループを続けていく糧になると思うから。

 

前の記事同様、なんかまとまりがなくなってきちゃったけど、3人が笑って戻れる場所がKAT-TUNだったらいいな、って思う。

お目汚し、失礼いたしました。